
好きな服で好きなこと

コーディネートやヘアアレンジを中心に日々感じたことも綴ります

運が良い人。悪い人。

こんばんは、ミスミウラです☺︎

 

2017年の目標は、"感謝の気持ちを形にすること"と前にここに決意しましたが、仕事ではどうなっていたいか。

 

明後日の面談で多分聞かれるからまとめておかなきゃ〜〜〜〜ヽ(;▽;)ノ

って思い考え中。

 

私はどうなりたくて働いているんだろう?

なにがしたくて、なにを積み重ねているんだっけ?

 

それを明確に、都度意識することで仕事へのモチベーションも上がります♪

 

今日、ホンマでっかTVで運が良い人と悪い人の違いのテーマを放送してました。

運が良い人は無根拠の自信がある!?

とか

鈍感でマイペース!?

とか

左回りに振り向く!?

とかとか。

 

ホンマでっか〜〜??笑

 

じゃあわたしも明日から、呼ばれたときは左回りに振り向いてみよう(^ν^)

 

果たして自分は運が良い方か悪い方かと考えたとき。うーん、、

 

どちらかとゆうと良い方なんじゃないかなあと思って、そう思える今を少し幸せに感じました。

 

健康でおいしいごはんが食べられるし、毎日お風呂に入れてあったかいお布団で眠れる。

好きな服を毎日着れて好きなものに囲まれて仕事をしてる。

一緒にいて飽きない恋人がいて両親も元気、話を聞いてくれる友達もいる。

 

なんとまあ運に恵まれているのでしょう!笑

 

もちろん、もっともっとこうゆう人生にしたい!こうゆう暮らしがしたい、こうなりたいああなりたい!

 

ってゆうのはたくさんあります。

けど、今を楽しむことを忘れずに、運が良いことを実感して生活しようって思いました☺︎

 

そういえばもう伸びてきちゃったけど今のネイルです♪

 

f:id:mismiura:20170112004444j:image

 

着物を着ることを意識して金箔風のネイルにしたのだけど、着物が紫だったのでちょっとちがったかな〜〜

 

今日はまたピンで留めただけの楽ちんヘアでした☺︎

 

f:id:mismiura:20170112005203j:image

 

意外と1日ずっと崩れないんですよね。

 

f:id:mismiura:20170112005257j:image

 

 

Instagramもやってます♪

よかったら覗いてみてください♡▼▽

 

 https://www.instagram.com/mismiura/

レディースアンドジェントルマン

こんにちは、ミスミウラです☺︎

 

おとといは久しぶりに深夜までお酒を飲んで盛り上がりました〜〜

夜中の2時に道玄坂を登ったところにある俺流塩ラーメンを食べて、なんとも罪深い。

初俺流はあの時間なのに混んでるだけあってとってもおいしかった!

 

混んでたので外で食べたのですが、寒空の下食べるってゆうのがなんとも非日常的でたのしかった…♡笑

 

 

しかしそんな夜更かしが祟って昨日は寝起きから予定が狂う…泣

 

彼の誕生日を万全の体制で祝うつもりだったのに、

着たかった服も着れずほぼほぼすっぴんのまま出かける羽目に。

 

あからさまにテンション低くめそめそしてる私に誕生日の彼がめちゃめちゃ気を使ってくれてました

 

自分の子供さにほとほと嫌になる…😂

 

伊勢丹の中にある大好きなレディースアンドジェントルマンのスイーツ盛り合わせを食べたら不思議なくらい機嫌直った←

 

f:id:mismiura:20170110171331j:image

 

 

休日の朝の贅沢

こんにちは、ミスミウラです☺︎

 

今日はお休みです。

予定がなかったりゆっくりできる日は朝からお風呂に浸かります…♡

これが至福…☻

 

(もうお昼だけど、まだ朝ってことに!)

 

このセール時期には欲しかったものが安く買えてとってもご機嫌です♪

昨日も早速買ったばかりのものでコーディネート

 

レースのインナーとカーディガンはmystic

 

f:id:mismiura:20170109123226j:image

 

この合わせがツボでマネキン買いしました。笑

これに合うベレー帽もみつけたので購入〜〜かわいいやつほしかったのでうれしいです♡

  

f:id:mismiura:20170109123633j:image

 

帽子かぶるからいいやと思って髪の毛まかなかったのですが、前髪はもう長くなってしまってそのままでは邪魔すぎました… 
美容院行きたいな〜

 

f:id:mismiura:20170109123320j:image

裏側矯正体験記①

こんにちは、ミスミウラです☺︎

 

突然ですがわたしは現在、裏側矯正をしています。

2016年の10月末から2ヶ月ちょっと経ちました!

矯正はずっと前からいつかしたいって思っていたのだけど、、、料金が高いとか時間がかかるとか見栄えが気になるとか痛いとか…いろんな弊害があるような気がして いつか いつか って思ってました。

 

でも、いつかって、いつだ!!!ってハッとして、ついにはじめたのです。

 

でもやっぱりお金のこととか見栄えのこととかは物理的なことなので、ハッとしたところで解決するわけではないんですよね。

 

特にわたしはクレジットカードを持っていないので、なおさらまとまったお金が必要だと思ってたんです。

クレジットカードもしくは現金2回払いまでのところが本当に多いんですよ。

なんでですかね?器具をつけて途中で来なくなる人が多いのでしょうか?

器具自体がとても高級なの?

 

 

なんとか現金分割払いで今すぐ通えるいい矯正歯科はないかなー?と思って探しました。

 

今通ってるところは新宿で通いやすいし、現金での月々の分割払いが可能で患者さんは成人女性限定!院内も本当に綺麗で大満足です。

ほぼ個室のプライベートサロンのような空間なので、他の患者さんと鉢合わせしたこともありません。(受付や入り口でも、です。)

 

しかも先生がとってもいい人で、行くたびに海外出張のお土産をあれやこれやってくださいます。

めちゃめちゃおすすめの矯正歯科です。

 

ここで実際に紹介はしませんが、調べてみると自分に合うところって見つかるんだなとゆうことをお伝えしたいです。

 

ちなみにわたしは今のところを見つけるまで他にも3軒ほど話を聞きに行きましたが、先生の人柄や院の雰囲気は行かないとわからないことも多かったです。

 

わたしは上下の噛み合わせが合わないことと(下顎が上顎に比べて引っ込んでいる)前歯がでているのを直したいと思ってました。

 

たった2ヶ月ですが、すでに上の歯並びが揃ってきて最近よろこびです☺︎

 

でも、いたい。笑

 

3日くらい前にワイヤー交換でワイヤーを太くしたのですが、それが痛くて、今そのことばっかり考えてしまうのでここに書きました。笑

 

全然我慢できるくらいではあるのだけど、なにせ取り外せないからそれがいずくていずくて、、、

 

だいたいこれも多分明日とかには平気になるんでしょうけど、付け替えたその日と次の日はマドレーヌも食べれないくらい何も噛めません。

マドレーヌって硬い食べ物だったんだなと初めて気付きました。

 

初めてつけたときは一週間ほど噛むのが痛くてお粥ばかり食べてましたが、さすがにそんなに痛いのは最初だけみたいです。

 

ん?わかりづらいですかね、

 

なにより大変なのは、喋ること。

わたしの場合裏側に付けてるからかもしれないですが、滑舌が10倍くらい悪くなりました。

早く喋れないし、サ行タ行の言い分けが難しい…

これは一週間とかではなかなか慣れない、とゆうかワイヤーを太くするたびにまた喋りづらくなるので、たぶん矯正が取れるまでなれません。笑

 

でもこれも全部許容範囲、こんなもんか、程度です。

もし、矯正によって自信がついたりコンプレックスにさよならできるのであれば本当に本当に安いもんだくらいの範囲です。

 

もし、いつかやりたいと思ってる方は、自分に合う矯正歯科を探してみるだけでもやってみると

意外と今の自分のままで始められることもあるかもしれないです!笑

 

 

f:id:mismiura:20170109111538j:image

 

これはその日のコーデ☺︎

 

 

あけましておめでとうございます

こんにちは、ミスミウラです☺︎

 

あけましておめでとうございます♡

 

年末年始は実家に帰省し、お休みの中過ごしました。

2016年のことを振り返った記事も書きたかったけど、いつの間にやらもう5日です。笑

実家にいると必然的に誰かと過ごす時間が増えるので、その分の思考が停止し、区切りをつけていくことが難しくなる…

 

2016年の振り返りも新たな目標もおしゃべりの中に消えてしまわないようにしたいなぁ。

 

 

元日は毎年決まって着物で過ごします☺︎

去年から、友人に連れられて地元ではわりと大きめの神社に初詣に行くようになりました。

 

f:id:mismiura:20170102150716j:image

 

私はオレンジ系とかのコントラストの強い着物ばかり持っているのですが、今年は着物と帯を友人の知り合いが貸してくれたので淡い綺麗な色のものを着れました!

ありがとう♡

 

去年は本当にたくさんの人に支えられて過ごしているとゆうことを実感した年でした。

それはいい意味でしかないけれど、

自分がとても幼稚で自分のことばかり考えて生きていると自覚したとゆう点では反省することがたくさん。。

 

 

今年は感謝することを忘れないで生活したいです。

 

そして、自分がいつでも心地よく居られるように心がけること。☺︎

 

私の場合は、好きな服を着て、好きなものに囲まれて落ち着いた時間を過ごすことがなにより心地よい。

 

どんな時も、自分を幸せにしてあげられるのは自分だから

もっともっと自分を大切にして過ごせるような1年にしたいです♡

 

このブログでもやりたいことがたくさん…!

続けられるようにがんばろーっと

 

今年もどうぞよろしくお願いします♡

 

 

【ミディアム】初心者でも簡単!ヘアアレンジまとめ①

こんにちは、ミスミウラです☺︎

 

12月26日から31日までの、いつもと違うタイムスケジュールの中でやり残しがないか確認しながらそわそわするんだけど

 

お店とか街の中は空いてて意外とホッと一息つけたりするこの感じ

 

大好きです♡笑

 

何歳になってもわくわくする♪

 

昨日は色味のないモノトーンコーデ

 

f:id:mismiura:20161228145736j:image

 

モノトーンってゆうとなんだかモードとかかっこいい感じになりがちだけど、カジュアル重視です☺︎笑

 

blouse...beamsboy

sweatpants...不明

coat...無印良品

shoes...zara

bag...SPRING付録

 

この襟なしブラウスはプルオーバーだし前身頃に装飾テープがたくさんついてて本当にかわいい…♡

(海賊みたいでかっこいいシャツだねって褒められました。え。)

 

シルエットもゆったりしていて肩のところがとても緩いカーブになってるので、シャツ嫌いな私でも楽に着られるところがお気に入り♪

 

シャツって可動域少ないから肩が凝って好きじゃないんです。。

 

 

 

同じ職場の先輩に、いつも髪の毛褒めてもらえるので嬉しくて撮り始めたのですが少し溜まってきたのでここで1回まとめて貼ってみます♪

 

やり方とかないしわかりづらくて申し訳ないのですが、やり方もなにも全部簡単なのでアレンジ迷った方とかのアイデアの引き出しにしていただければと…

 

(本当に簡単なものばかりで上手な方にとっては何の情報にもならないかもですが!!)

 

①定番ハーフアップお団子

 

f:id:mismiura:20161228230603j:image

 

高い位置で結ぶとトップのボリュームを出しにくくなるので、私は前髪を少しだけ後ろに持っていっててっぺんをピンで留めてます☺︎

 

f:id:mismiura:20161228230928j:image

 

前髪もシースルーバングになって一石二鳥♪

 

②ちょっと奇抜なツノヘアー

 

 f:id:mismiura:20161228231722j:image

 

トラッドだったりスタンダードだったりのシンプルな服装にあえてふざけたヘアアレンジで遊ぶのが好きです♪

 

③サイド三つ編みヘアー

f:id:mismiura:20161228232416j:image

 

サイドのアレンジなのにサイドの写真がなくて申し訳ないのですが…

毛先を内巻きにしてサイドの髪を耳らへんまで三つ編みした簡単ヘアアレンジ☺︎

 

三つ編みをした後に頭のてっぺんの上を少し引っ張ってほぐすとおしゃれ感が出る気がします♪

 

f:id:mismiura:20161228233054j:image

 

 

④ゆるふわポニーテール

f:id:mismiura:20161228233242j:image

 

私は基本ヘアアレンジをするときは必ずアイロンかコテで巻くのですが、

ポニーテールも1度全体的に軽く巻いてから結んであげるだけで"アレンジしてる感"がでます♪

 

f:id:mismiura:20161228233517j:image

 

ゴムをリボンで隠してあげるとさらにかわいくなるし簡単です♪

 

⑤編み込みひとつ結び

f:id:mismiura:20161228233809j:image

 

これは編み込みに慣れてしまえば意外と時短したいときに使えるヘアアレンジ!

全体を綺麗に巻く余裕がないとき、なんとなく癖付け程度に巻くだけでも編み込んでしまえばバレないのでおすすめ☺︎笑

 

f:id:mismiura:20161228233705j:image

後れ毛だけちゃんと巻いてあげて、あとはリボンやピンでごまかせばちゃんとしてるっぽい!

 

⑥ピンでできるハーフアップ風アレンジ

f:id:mismiura:20161228234125j:image

 

逆にちゃんと巻けたときはピンでパパッと留めるだけで華やかに☺︎

 

f:id:mismiura:20161228234306j:image

 

実際に必要な量より多めにつけた方が飾り感が増して◎

 

⑦おろしたいときにオススメアレンジ

f:id:mismiura:20161228234449j:image

 

⑥のサイドをピンで留めるバージョン。

首まわりがざっくり開いたお洋服とかには、おろしてあげるアレンジも♪

 

f:id:mismiura:20161228234639j:image

 

真ん中よりやや逆サイドから持ってきた髪を留めると野暮ったくなくなります☺︎

 

⑧ニット帽を使ったアレンジ

f:id:mismiura:20161228234826j:image

 

ニット帽は頭にピタッとフィットするので、顔が大きく見えないように前髪のバランスが大事だと思ってます。

軽く巻いて、横幅がちゃんと隠れるように♪

 

f:id:mismiura:20161228235146j:image

 

この日は本当に時間なかったので、結んでから軽く束を内巻きにしました。笑

 

⑨CAPアレンジ

f:id:mismiura:20161228235255j:image

 

キャップも同じで、楽ちんだけどバランス大事!

かぶるとゆうより乗せる感じで浅めにかぶるとスポーツ感がでません☺︎

 

CAPは似合わないからって敬遠する女の子多いのですが、そうゆう方はつばの広さや丸みがそれぞれ全然違うので、似合うCAPも絶対ある!はず!です。

 

⑩サイドくるくるアレンジ

 

f:id:mismiura:20161228235756j:image

 

サイドの髪を少しだけとってくるくる〜っとしながら後ろで留めるだけ☺︎

 

f:id:mismiura:20161228235701j:image

 

めちゃ簡単アレンジです♪

 

11 定番ハーフアップお団子(低めver)

f:id:mismiura:20161228235943j:image

 

①のハーフアップお団子を高さを変えるだけでグッと大人っぽくなり、

程よい抜け感アレンジになります♪

 

f:id:mismiura:20161229000142j:image

 

12  楽ちんお団子ヘア

f:id:mismiura:20161229000411j:image

お団子も、無造作にまとめて大きめのバレッタとかをつけてあげるとゆるっと感が出て◎

 

f:id:mismiura:20161229000833j:image

落ちてくる髪の毛もあえてとめません☺︎

 

13 凝ってる風大人ポニーテール

f:id:mismiura:20161229001034j:image

トップの髪を2つに分けてくるくるしたのをピンで留めてから

余った髪をポニーテールするだけの簡単アレンジ☺︎

 

f:id:mismiura:20161229001233j:image

横から見たときもちょうど後頭部にボリュームがきて垢抜けます♪

 

f:id:mismiura:20161229001335j:image

 

14 適当大人まとめ髪

 

f:id:mismiura:20161229001626j:image

これは上のコーデに合わせたヘアアレンジ☺︎

 
適当にくるくるしたのを適当にピンで留めてます。
 

f:id:mismiura:20161229001723j:image

 
服装がシンプルだったので、ファーのバレッタを最後につけました☺︎

着物とかにも合いそう♪

 

15 縦ライン強調ポニーテール

f:id:mismiura:20161229002227j:image

上からところどころにピンをつけて縦ラインを出すアレンジ

 

f:id:mismiura:20161229002427j:image

 

留めるところが増える分、髪の毛もほぐしやすくなるのでおすすめです☺︎

 

f:id:mismiura:20161229002519j:image

 

前から見たときもボリュームがわかる方が好きです♪

 

 

 

12月にしたアレンジをまとめてみました☺︎

ちなみに私は何もしてないときのすっぴんヘアは直毛のどストレートです…

 

そのままだとなんのボリュームもでないので必ずコテかアイロンを使ってます。

 

 ワックスとかは何を使ったらいいかよくわからないのですが、ベビーオイルはいい感じに艶も出て巻きがキープされるので、手のひらに伸ばしてくしゃっと全体に馴染ませてます♪

 

f:id:mismiura:20161229004953j:image

 

そんな感じです!

 

簡単なものばかりですが、誰かの役に立つこともあるかもと思いまとめてみました!笑

 

 

 

 

SMAPの解散を素直に悲しいと思った

こんにちは、ミスミウラです☺︎

 

クリスマスも終わっていよいよ年の瀬。

昨日は、前の職場を辞めるときに唯一きちんとご挨拶せずにそのまま疎遠になってしまった方から、久しぶりに連絡がきてとても嬉しかったです。☺︎

 

挨拶をできなかったのがずっと気がかりで…と…。

本来は辞めた側の私から言うべきことですよね、。

自分の無礼を思い知り、バタバタと過ぎてしまう年末を言い訳にしないように日々お世話になってる方たちに感謝の気持ちを言葉で伝えようと思いました。

 

昨日のコーディネートはこんな感じ☺︎

 

f:id:mismiura:20161227104349j:image

 

雑誌の付録をヘビロテ中。

おまけに買ったばかりのスカートも。笑

 

top...ciaopanic

skirt...mystic

shoes...converse

coat...RNA

bag...SPRING付録

 

 髪の毛は低い位置でひとつにまとめました☺︎

 

f:id:mismiura:20161227142600j:image

 

結ぶ前にくるくるってした上の毛をあえて金のピンで留めてます♪

 

f:id:mismiura:20161227142617j:image

 

おくれ毛がいつも左右対象にならない…

 

 

昨日はスマスマ最終回!

全然見る予定じゃなかったのですが、家に帰ったらやってたので最後だしな〜と思って観ました。

 

なんか、めちゃくちゃ泣きました笑

本能的に "あ、いやだ!" って思っちゃいました。。笑

 

SMAPの解散が決まったときも

"そうなんだ〜びっくりだね〜"

くらいだったのに。

 

5人とも、私には想像できないくらい多くの人の生活を支えて、プレッシャーの中走り続けてきたんだろうな〜とやんわり思ったくらい。

 

2週間くらい前にレディガガがビストロSMAPのゲストだったとき。

それもたまたま観てたのですが最後にガガちゃんに

「もう終わると聞きました。最後の海外アーティストとしてゲストに呼んでくれてありがとう」的なことを言われた中居くんが苦笑いしてたのを見てやっぱりちょっと寂しいなあ、としみじみ。。したけど、まさかこんなにいやだと思うとは😂

 

私、コンサートも行ったことないしCDも持ってないし、スマスマよりしゃべくり派だし全然ファンじゃないと思ってたんですけど

 

でもメンバー全員のフルネームを言えるグループってよく考えたら他にないし(嵐は苗字しかわからぬ。。)

吾郎ちゃんが中居くんにイジられる感じとか

慎吾ちゃんが草彅くんのことつよぽんて呼ぶのとか

キムタクがわりといつもテンション低めの感じとか

あーわかるなーと思って

慣れ親しんでるってこうゆうことだーと思って

 

それが見れなくなるのはただ素直に寂しいですね。

 

いいともが終わるときも、いつも見てないくせに終わるってことには寂しさを感じました。

 

普段応援しないくせに終わりだけ寂しがるのも勝手な話ですね。

 

また今度って思って先延ばしにしていると、もう会えなくなることとか、あるよなーって関係ないけど思いました。笑

 

だってあのSMAPがもう見れなくなるんだもの。

ファンの人辛いだろうなあ。

 

個人の番組でもいいから、ナカイの窓とかのいつもと変わらない感じを見て安心したい。笑

そう思わせる最終回でした!