好きな服で好きなこと

コーディネートやヘアアレンジを中心に日々感じたことも綴ります

3ヶ月前の自分の好み

こんにちは、ミスミウラです☺︎

今日さむい!雪!さむい!ですね

わたしは仕事柄もう春服を着ているのですが

気持ちも春になってしまっているようで、今朝この寒さにびっくりしました←

最近、10月末の展示会でオーダーした春夏アイテムが続々届き始めました☺︎

このバングルもそのひとつ。

これ、4色あるんですけど

アイボリーが届くと思っていた。笑

3ヶ月前のわたしはブラウンの気分だったんですね。

でもかわいい♡からいい♡

アイボリーも買ってしまおうな〜☺️

あれもこれもできる、できる♡

こんにちは、ミスミウラです☺︎

先日、「可愛いままで年収1000万円」の著者である宮本佳実さんの新刊記念講演に参加してきました。

私は佳実さんの言葉の使い方や考え方が好きで、出版されてる本は全て読んでいます。

なんか、ああゆう「お金持ちになる方法」みたいな本って胡散臭かったり二番煎じでは意味なかったり、その本に書いてあることを実践しない人はダメな奴みたいな言い回しをしていたりが多いイメージですが、

佳実さんの本を読むと、実際の年収どうこうより自分が幸せを感じられることを仕事にしていいんだって思えてわくわくするからおすすめです♡

この日もいろんなお話が聞けて、自分がやりたいことや思い描いてることがなんだかするすると簡単にできるような気がしたので、それだけで毎日が楽しく思えますね!☺︎

帰りに池尻にあるインスパイアードbyスターバックスにいってみました♪

ここは普通のスタバとはコンセプトが違うようで、ビールやワインのアルコールも飲めるのです♪

家の近くにもあるのですが、私はスタバでは抹茶ティーラテオールミルク以外飲むことがほとんどないのであまり行きません。笑 (インスパイアード店には通常メニューがない。。)

ちょっと高いけど、ゆったりできる席が多かったのでこれからは通ってみようかなあ☺︎

あと最近ヘアアレンジも載せてなかったので、今日のやつを♪

サイドをツイストしてピンで固定しただけ♡

低めのハーフアップみたいで、少し大人っぽくできました♪

メンテナンスしろって身体が訴えてる

こんにちは、ミスミウラです☺︎

こないだ晴れた日に久しぶりに引っ張り出した服。

パジャマみたいにらくちんで再びお気に入り群に混ぜちゃいました。

最近はなんだか生活をさぼりがちで、立て直さなきゃ〜〜と思いつつも朝はギリギリまでベッドから出れず(寒いんだもんな)

夜は寝るまでテレビを消せず(おもしろいのやってるんだもんな)

食生活も適当にしていたら、いよいよ胃が悲鳴をあげたので、これはいかんと思い昨晩久々に自炊しました。

優しいスープを身体が欲していた…!

ほんの2〜3年前までこんなにダイレクトに体に異変を感じることなんてなかったはずなのに…‼︎

太った気もするし

だからなんかああゆう楽な服が着たくなったのか、。今日からまたちゃんと起きて、余裕のある朝を過ごそう。

上のコーディネートには、とことん部屋着っぽい感じでお団子にしました。 写真違う日だけど

前髪はすこーしだけ残してまとめるのがゆるさ倍増

今日こそやる気メンテナンスして、仕切り直していこーっと☺︎

こっちが質問したことは聞き返しておくれよ

こんにちは、ミスミウラです☺︎

私は今すこーしだけ生活がピンチです(!!) お給料日が待ち遠しい…‼︎そんな状態。

にも関わらず、一昨日の夜は歩いて帰っても酔いが醒めないほどお酒とごはんを楽しみました( ̄▽ ̄)

三軒茶屋の三角地帯を進んだところにある虎龍、いつも賑わっていてお料理が本当に全部おいしい! リーズナブルだし!

もともと前の職場の先輩に教えてもらったのですが、三茶で飲むときはほぼここに行きます。

https://s.tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13032888/

中でもお刺身がとってもおいしくて、その日のおすすめを盛り合わせにしてくれるので毎回頼んじゃいます☺︎♡

この日は彼と久しぶりにゆっくり2人で飲んでいました。

私たちはお互いに我が強くおしゃべりで、いろんな話をします。

私は付き合い始めてから「こっちが興味ない話を長々するな」的なことを言われ泣いたこともあります。(3回くらい)(しかも旅行中の特急列車の中とかで)

まあでも男性ってそうじゃないですか。 自分に関係なかったり「結局何が言いたいの?」的な結論の出ない話好きじゃないじゃないですか。

だから、その件に関しては私がベラベラ喋りすぎたのが悪かったなと思って、その後改めたのです。

足蹴にされたくない話は彼ではなく友達や職場の人に話せばいいし、

たいしたことないけど面白いと思う話は、それに関することを先に彼に質問してからするようにしました。

でもなぜかいつも彼の話で終わる。

あれ?なんでだろ、時間がなかった? まあ、面白いとは思ったけどたいしたこたないし、いいか。

と思い過ごしていたけれど、一昨日のその飲みの席でハタと気づきました。

このひと質問し返さない。

How are you?

I'm good! And you?

のAnd you?がない!

私がいくら「今日なにか楽しいことあった?」 「どんな映画が好き?」 「これってどう思う?」

って聞いても、 「そっちは?」

って聞き返してこないんです。

私が興味ないってわかってる野球の話も、私が行ったことない韓国の旅行の話も、私は全然好きじゃないバイキング小峠の話も聞いてやったじゃん。

しかも結構長かったじゃん。

ずっと俺のターンじゃん。

私がなんで聞き返さないの?って言ったらとてもびっくりしてました。 普段から上司や部下に何か質問されても同じ質問をし返したことがないとのこと。

おどろく。

上司は別に飲みの席であなたの出身地や血液型を本気で知りたいわけじゃない。 話のタネを探そうとしてくれてるだけかもしくは聞いてほしいだけだよ!!!

ってゆう話で盛り上がり、すっきりした私です。

(とゆうか技術職や年功序列の公務員でもない限りそこのコミュニケーション下手だったら出世しないと思うのだけど。。がんばってほしいわ。)

でもまあお互い遠慮なく言いたいことあるときは言える仲ってのが今のところ居心地よいので◯です。

なんの話だ。

東京タラレバ娘〜タラレバを見つけタラ理想に近づけるかも

こんにちは、ミスミウラです☺︎

もともと出かけるのが好きな私ですが、ここ2〜3年は家から出ずに丸一日過ごしたことがありません。

予定がなくても寒い日でもおもむろに身支度をし、出かけます。笑

かといってアウトドア派なわけでもなく、映画も漫画も大好きです。

この間も特に予定のないお休みだったので、区役所に用事を済ませに行こうと思ったのですが生憎の第二土曜日で窓口が閉まっている…

暇だしこのまま渋谷まで出ようかな〜とも思ったのですが、なにせ寒波だったので三茶から出たくないと思い、TSUTAYAで漫画を借りました。

借りたのは「東京タラレバ娘」。

前から聞いたことはあったけど、ドラマになるってことで最近さらに話題、気になってはいたのです。

作者の東村アキコさんの漫画は、かくかくしかじかを途中まで読んだきり。

あの絶妙に胸が痛くなるとゆうか、フィクションだと言ってくれと感じる内容や描写が苦手でした。

タラレバ娘も、リアルなあるあるが盛りだくさんだったけど(イケメンモデルに絡まれたりはしたことありませんけど。)これはすごく読みやすかった。

まさかのスタバで読み尽くしてその日のうちに返却したほどです。

漫画では、主人公のアラサー女性たちが過去の自分達を振り返り、

「あのときこうだっタラ」、

「あの人とこうしてレバ」

とタラレバ言っては今の自分を嘆いてるのだけど

逆に考えてみると、今思いつくいろんなことを実践すレバ、未来を変えていけることなのでは?♡

って、無駄にポジティブなわたしです。

大きなことから小さなことまでポワポワ考えたとき

あと2kg痩せたい〜→夕食ちょっと控えめにすレバいいんじゃない?

広い家に住みたい〜→今期このくらいの結果出しタラお給料あがるんじゃない?

こんな前向きなタラレバ、今がもっとよくなりそう♡笑

って言ったとこまでで下書きしてましたが、いつもいつもハッピー野郎なわけでもなく、いまはどちらかとゆうとちょいイラしたことについて書きたい気持ちになってしまったので、それは次回にします。笑

どんな展開〜〜

f:id:mismiura:20170118014204j:plain

継続は力なり心の拠りどころなりになったりならなかったり

こんにちは、ミスミウラです☺︎

今日も寒いけど、東京はお日さまが出ているぶん昨日よりはマシに感じます〜

やる気って、なかなか持続しないですよね。 や、するんですけど、波はあります。

よーし燃えてきた〜〜メラメラ〜〜!

ってときもあれば

今こんなことに時間かけて、頑張って、何か意味があるんだろうか…

と、無駄に考えすぎたりして、頭より手を動かせよ☺︎って日もあります。

でもこの間りゅうちぇるがテレビで、夢に近づくために時々行動して頑張ったりしてますみたいな学生に対し

「でも時々でしょ?毎日やれよ(^ν^)」

って言ってるのがなんだか思いの外スッとして、 あたりまえだけど、彼も努力なしにこんなにブレイクしてるわけではないんだなとか思ったりして、その一言にいろいろ勇気付けられた。笑

かと言って、なんの考えもなしに同じことを繰り返して"継続してればいつかきっと…!"みたいなのはなんの努力でもないとも思うので

わたしも試行錯誤しながら突き進もう〜〜☺︎♪

右斜め上に。笑

足元倶楽部

こんにちは、ミスミウラです☺︎

今日は全国的な寒波…さむい! 東京も午後は雪が降るかもらしいですね。

寒波に備えてあったかニットででかけるため髪の毛をまとめたら

耳がさむい!!!!

盲点でした。笑

午前中、少し家の片付けをしようとシューズボックスを整理してたら久しぶりに出てきた靴

靴でもなんでもそうなんですけど、きちんとしまうと持ってること忘れちゃうんですよね!笑

これも沢山履いたのに、まるで忘れてた!持ってる意味!

かと言って見えるとこになんでもかんでも置いておくと散らかってしまうし、なんとかならないですかね。。

物持ち過ぎ説ですかね。。

いつもと違った足元で少しご機嫌になれたので、もっと頻繁にクローゼットやシューズボックスの風通しを良くしようと思います♪

ちなみにこれは履くと必ず靴下に穴が開く魔法の靴!

今日は破けてもいい290円の靴下を履きました。笑