
好きな服で好きなこと

コーディネートやヘアアレンジを中心に日々感じたことも綴ります

久しぶりにディズニーランドに行って疑問に思ったこと

こんにちは、ミスミウラです☺︎

 

昨日はブラウスもスカートもRayBeamsでした♪

 

ちょっと大人な気分〜ですね

 

f:id:mismiura:20161221013417j:image

 

blouse...RayBeams

skirt...RayBeams

coat...omekashi

cap...moussy

shoes...StanSmith

 

スタンスミスといえば

 

今年、スニーカーブームはやっと停滞したし気に入ったものを履き潰したら買い替えればいいかな〜と思っていたのに

 

スタンスミスのピンク、実物履いてる人見るとやっぱかわいい。。

 

http://voi.0101.co.jp/voi/wsg/wrt-5_mcd-WW739_cpg-360_pno-39_ino-01.html?utm_source=google&cid=aws_pc_10001502&cid=aws_pc_10000800

 

 

ところで、この記事のタイトルですが先日久しぶりにディズニーランドに行きました🙌

 

12月半ば、まだ学生が冬休みになる前の平日でとっても空いてて快適でした♪

 

プーさんのハニーハントが35分待ちとかでビックリ!

 

私は年間パスポートが欲しいと思ったこともないし、ダッフィーの魅力もイマイチよくわからないですが

 

ディズニーランドとディズニーシーはそれなりに好きな方だと思います。♡

 

子どもの頃の

"とにかくたくさんのアトラクションに乗る!パレードもごはんもそっちのけで並ぶ‼︎"

 

とゆう遊び方から

 

"パレードやショーこそディズニーの醍醐味!ビッグバンドビートさえ見れたらあとはなんでもおっけー"

 

とゆう大人の遊び方(だと思っている)にシフトしてきました。

 

なので、このあいだ行ったとき、とっても久しぶりにマウンテンアトラクションに乗ったのです。

 

それで疑問に思ったのですが

 

スペースマウンテンてあんなに人気とゆうか有名なアトラクションなのに、

 

コンセプト雑すぎません?笑

 

あれがディズニーにある理由とは一体…

 

宇宙だか銀河だかの中を旅する!みたいなのはわかるんですけど、並ぶところも他のアトラクションに比べて全然凝ってないし

 

むしろなんかコカコーラのポスターとか貼ってあるし

 

アナウンスも普通のお兄さんが普通に注意事項告げてるだけだし。

 

しかもコースター自体もジェットコースターとしてのスリルではなく何も見えないからどこかに頭打ったりしないかなってゆうスリル。。

 

小さいときはとりあえずジェットコースターだからと思って乗っていたけど。。

 

(まさにそうゆう人をターゲットにしたものなのか。)

 

 

マウンテン繋がりでもう1つ

 

スプラッシュマウンテンのストーリー謎すぎません?

 

あれって、笑の国を目指すウサギがキツネに捕まってわー大変落ちるー🙌

 (すでに解釈ちがう?)

 

ってところで落ちますよね。

で、落ちたら陽気な歌でごまかされて終わり。ナゾい。

 

そんなこと言い出したらあれもこれもってなるかもしれないけど、花形のマウンテンシリーズが立て続けに"?!"ってなったので言ってみました。

 

(ビッグサンダーマウンテンはお休みでした)

 

ちなみにディズニーランドに行くときはいつも動きやすさ、疲れない格好を何よりも意識するので、この日もあったかいニットにデニムとゆうシンプルな服で行きました。☺︎

 

髪の毛を巻く余裕もないくらい朝寝坊したのでコーデの記録はとってません。。

 

楽ちんスタイルだとしてもディズニーだし写真は撮るからおしゃれして行きたかったのに😂

 

 でも園内にいる時間は本当にあっとゆうまで、丸一日遊んでいいリフレッシュになりました♡

 

普段は別にミッキーグッズなんで興味も惹かれないのに、園内で本物(本物…?)を見ると興奮せずにはいられない

あのスター性はすごいですね。

 

 

ずっと同じ顔なのに話してるように見えてくるし。不思議です。

 

 

そんなことを考えてブログ更新しながら歩いていたら、ランチをしようと思ったお店を間違えました。😂

 

看板とメニューが違うと思ったら…

 

f:id:mismiura:20161221141645j:image

 

仕事の合間っぽくないよくわからないおしゃれな食べ物を急いで食べてます。