
好きな服で好きなこと

コーディネートやヘアアレンジを中心に日々感じたことも綴ります

プチプラアイテムで考える着回しコーデ①

こんにちは、ミスミウラです☺︎

 

昨日(12/22)も12月とは思えないほどとーってもあったかかったですね。

 

私はこのところシンプルな気分が続いているのか、昨日もこんな感じ

 

f:id:mismiura:20161223174347j:image

 

サーマルニットのザックリとしたトップスに、これまたゆるいチェックパンツ。

 

こうゆうボーイズライクな服装は、個人的に小物やアクセサリーで女の子らしさを必ず入れるようにしてます☺︎

 

f:id:mismiura:20161223213045j:image

 

ゆる巻きのおだんごにファーをつけてみたり♡

 

f:id:mismiura:20161223213129j:image

 

(この手は…)

 

そして、このデニムジャケットはめちゃめちゃよく使うしきちんと見える素材感や形も本当にちょうどいいのだけど

LowrysFarmで¥6,500くらいで買ったもの😳

 

コスパ最強です

 

全部が全部とはいかないけど、いろんな格好を楽しみたい分、まだまだプチプラアイテムには頼りたいもの

 

この日のコーディネートの上半身が全てプチプラアイテムだったので、それを使ってできる着回しを何パターンか考えました♡

 

(つまりこれらを使った↓)

f:id:mismiura:20161223213645j:image

◆アイテム情報

・denimjacket...LowrysFarm(¥6,500くらい)

・tank top inner...LowrysFarm(セールで¥1,000)

・thermalknit...ciaopanictypy(セールで¥1,500くらい)

・shoes...ZARA(セールで¥3,000くらい)

 

◇ブランド解説(完全なる私見です。)

【LowrysFarm】...10代から20代前半の女性を中心ターゲットとする言わずと知れたプチプラブランド。都市部の主要駅直結のショッピングビルや郊外の大型ショッピング施設、またアウトレット施設にはほぼお店があると思ってまず間違いない。

2007年〜2013年前後にわたってヒルナンデスの三色ショッピングによく登場したり、一世を風靡した印象がある。しかしそれよりも前から中高生の間ではシンプルで安価な "当たり障りのないブランド" として認知度は高く、LowrysFarmの不織布でできたショップ袋を学校のサブバッグで使う子も多かった。(今もなのか?)

アイテムは基本的にシンプルなものが多いため、インナーやTシャツなどの肌に近いコットンアイテムで1枚あると便利系は値段の割に本当に使えるのでおすすめ。

但し全体的に安価なため、レースやシフォン、パンツやスカートなどの皺が付きやすいアイテムは要注意。

着こなしが苦手な人にとっては本当に安っぽく見えるものも多い。

ただ今回使っているデニムジャケットのように本当に良く見えるものもたまにあるので私はインナーを買いに行きながら定期的にチェックしてます☺︎

また、ちょっとトレンドも意識したい人にとってはUNIQLOよりおすすめできる点も◎

 

 

【ciaopanictypy】

ciaopanicのファミリー向けバージョン。(のイメージ)

カジュアルよりなアイテムのセレクトショップだけど、FREAK'S STOREのようにザックバランで割と様々なジャンルのテイストがあるイメージ。

CIAOPANIC自体がBEAMSSHIPS、FREAK'S STOREなどの有名セレクトショップの中では安価なためciaopanictypyも同様にプチプラアイテムが多い。

LowrysFarmよりもターゲット年齢が上。セレクトショップのためアイテムごとに価格や質は中々統一が難しいが、アクセサリーなどの小物は見ためよりお得にゲットできる印象。

二子玉川ライズや、ららぽーとなどファミリー向けファッション施設に入っていることが多いイメージ。

 

 

 ①まずは安定のデニムオンデニム☺︎笑

 

f:id:mismiura:20161225012408j:image

 

denim...LowrysFarm

bag...KIRALY

 

同じパンツスタイルでもストレートのシルエットになるだけで少し女性らしくなりますね。

でもまだまだボーイズライクなのでパンプスでバランスを◎

色味が統一されてるときは結構パンチの効いたバッグを持ってきがちです。笑

 

②まだまだデニムオンデニム

 

f:id:mismiura:20161225012908j:image

bare top...KBF

bag...mystic

 

①にファーのベアトップを足してバッグを変えただけですが、また雰囲気は少し変わりますよね。ファー素材が入ったこととバッグが小ぶりになったことでレディ感が出ます☺︎

 

③ お姉さん休日スタイル

f:id:mismiura:20161225013242j:image

 

skirt...kastane

bag...casselini

 

きちんと感がありつつゆったりシルエットで休日のラフなスタイル。

光沢感のあるプリーツスカートがデニムのカジュアルな雰囲気を緩和してくれます☺︎

 

④お姉さん仕事スタイル

f:id:mismiura:20161225013726j:image

 

skirt...RayBEAMS

socks...NOLLEY'S

bag...casselini

 

③と同じお姉さんのオンスタイルイメージ☺︎

足元にボリュームを持ってきた方がバランスが良く見えるため靴下をチョイス。タイツを履く場合はゴツいスニーカーや太いヒールある靴でもかわいいかも♡

 

⑤ガーリー気分

f:id:mismiura:20161225014222j:image

 

skirt...mystic

bag...mystic

knittights...靴下屋

 

まだまだかわいらしい雰囲気も好きなのでたまにはミニスカートも◎

ニットタイツをおしゃれに合わせることでワンランク上のコーディネートを目指します!笑

 

 

今回一気にたくさんの画像を編集したから切り抜きが雑ですすみません。

 

いろんな格好をするのでやたら洋服持ってると思われがちなのですが(持ってるかもですが)

着回しもめっちゃします。

 

今回メインのアイテム以外で使ったものも、それぞれいろんな着回しをしてるのでまた定期的にまとめます◎

 

見てくれてる方たちの誰かひとりにでも参考になればうれしいです♡