好きな服で好きなこと

コーディネートやヘアアレンジを中心に日々感じたことも綴ります

【ミディアム】初心者でも簡単!ヘアアレンジまとめ①

こんにちは、ミスミウラです☺︎

 

12月26日から31日までの、いつもと違うタイムスケジュールの中でやり残しがないか確認しながらそわそわするんだけど

 

お店とか街の中は空いてて意外とホッと一息つけたりするこの感じ

 

大好きです♡笑

 

何歳になってもわくわくする♪

 

昨日は色味のないモノトーンコーデ

 

f:id:mismiura:20161228145736j:image

 

モノトーンってゆうとなんだかモードとかかっこいい感じになりがちだけど、カジュアル重視です☺︎笑

 

blouse...beamsboy

sweatpants...不明

coat...無印良品

shoes...zara

bag...SPRING付録

 

この襟なしブラウスはプルオーバーだし前身頃に装飾テープがたくさんついてて本当にかわいい…♡

(海賊みたいでかっこいいシャツだねって褒められました。え。)

 

シルエットもゆったりしていて肩のところがとても緩いカーブになってるので、シャツ嫌いな私でも楽に着られるところがお気に入り♪

 

シャツって可動域少ないから肩が凝って好きじゃないんです。。

 

 

 

同じ職場の先輩に、いつも髪の毛褒めてもらえるので嬉しくて撮り始めたのですが少し溜まってきたのでここで1回まとめて貼ってみます♪

 

やり方とかないしわかりづらくて申し訳ないのですが、やり方もなにも全部簡単なのでアレンジ迷った方とかのアイデアの引き出しにしていただければと…

 

(本当に簡単なものばかりで上手な方にとっては何の情報にもならないかもですが!!)

 

①定番ハーフアップお団子

 

f:id:mismiura:20161228230603j:image

 

高い位置で結ぶとトップのボリュームを出しにくくなるので、私は前髪を少しだけ後ろに持っていっててっぺんをピンで留めてます☺︎

 

f:id:mismiura:20161228230928j:image

 

前髪もシースルーバングになって一石二鳥♪

 

②ちょっと奇抜なツノヘアー

 

 f:id:mismiura:20161228231722j:image

 

トラッドだったりスタンダードだったりのシンプルな服装にあえてふざけたヘアアレンジで遊ぶのが好きです♪

 

③サイド三つ編みヘアー

f:id:mismiura:20161228232416j:image

 

サイドのアレンジなのにサイドの写真がなくて申し訳ないのですが…

毛先を内巻きにしてサイドの髪を耳らへんまで三つ編みした簡単ヘアアレンジ☺︎

 

三つ編みをした後に頭のてっぺんの上を少し引っ張ってほぐすとおしゃれ感が出る気がします♪

 

f:id:mismiura:20161228233054j:image

 

 

④ゆるふわポニーテール

f:id:mismiura:20161228233242j:image

 

私は基本ヘアアレンジをするときは必ずアイロンかコテで巻くのですが、

ポニーテールも1度全体的に軽く巻いてから結んであげるだけで"アレンジしてる感"がでます♪

 

f:id:mismiura:20161228233517j:image

 

ゴムをリボンで隠してあげるとさらにかわいくなるし簡単です♪

 

⑤編み込みひとつ結び

f:id:mismiura:20161228233809j:image

 

これは編み込みに慣れてしまえば意外と時短したいときに使えるヘアアレンジ!

全体を綺麗に巻く余裕がないとき、なんとなく癖付け程度に巻くだけでも編み込んでしまえばバレないのでおすすめ☺︎笑

 

f:id:mismiura:20161228233705j:image

後れ毛だけちゃんと巻いてあげて、あとはリボンやピンでごまかせばちゃんとしてるっぽい!

 

⑥ピンでできるハーフアップ風アレンジ

f:id:mismiura:20161228234125j:image

 

逆にちゃんと巻けたときはピンでパパッと留めるだけで華やかに☺︎

 

f:id:mismiura:20161228234306j:image

 

実際に必要な量より多めにつけた方が飾り感が増して◎

 

⑦おろしたいときにオススメアレンジ

f:id:mismiura:20161228234449j:image

 

⑥のサイドをピンで留めるバージョン。

首まわりがざっくり開いたお洋服とかには、おろしてあげるアレンジも♪

 

f:id:mismiura:20161228234639j:image

 

真ん中よりやや逆サイドから持ってきた髪を留めると野暮ったくなくなります☺︎

 

⑧ニット帽を使ったアレンジ

f:id:mismiura:20161228234826j:image

 

ニット帽は頭にピタッとフィットするので、顔が大きく見えないように前髪のバランスが大事だと思ってます。

軽く巻いて、横幅がちゃんと隠れるように♪

 

f:id:mismiura:20161228235146j:image

 

この日は本当に時間なかったので、結んでから軽く束を内巻きにしました。笑

 

⑨CAPアレンジ

f:id:mismiura:20161228235255j:image

 

キャップも同じで、楽ちんだけどバランス大事!

かぶるとゆうより乗せる感じで浅めにかぶるとスポーツ感がでません☺︎

 

CAPは似合わないからって敬遠する女の子多いのですが、そうゆう方はつばの広さや丸みがそれぞれ全然違うので、似合うCAPも絶対ある!はず!です。

 

⑩サイドくるくるアレンジ

 

f:id:mismiura:20161228235756j:image

 

サイドの髪を少しだけとってくるくる〜っとしながら後ろで留めるだけ☺︎

 

f:id:mismiura:20161228235701j:image

 

めちゃ簡単アレンジです♪

 

11 定番ハーフアップお団子(低めver)

f:id:mismiura:20161228235943j:image

 

①のハーフアップお団子を高さを変えるだけでグッと大人っぽくなり、

程よい抜け感アレンジになります♪

 

f:id:mismiura:20161229000142j:image

 

12  楽ちんお団子ヘア

f:id:mismiura:20161229000411j:image

お団子も、無造作にまとめて大きめのバレッタとかをつけてあげるとゆるっと感が出て◎

 

f:id:mismiura:20161229000833j:image

落ちてくる髪の毛もあえてとめません☺︎

 

13 凝ってる風大人ポニーテール

f:id:mismiura:20161229001034j:image

トップの髪を2つに分けてくるくるしたのをピンで留めてから

余った髪をポニーテールするだけの簡単アレンジ☺︎

 

f:id:mismiura:20161229001233j:image

横から見たときもちょうど後頭部にボリュームがきて垢抜けます♪

 

f:id:mismiura:20161229001335j:image

 

14 適当大人まとめ髪

 

f:id:mismiura:20161229001626j:image

これは上のコーデに合わせたヘアアレンジ☺︎

 
適当にくるくるしたのを適当にピンで留めてます。
 

f:id:mismiura:20161229001723j:image

 
服装がシンプルだったので、ファーのバレッタを最後につけました☺︎

着物とかにも合いそう♪

 

15 縦ライン強調ポニーテール

f:id:mismiura:20161229002227j:image

上からところどころにピンをつけて縦ラインを出すアレンジ

 

f:id:mismiura:20161229002427j:image

 

留めるところが増える分、髪の毛もほぐしやすくなるのでおすすめです☺︎

 

f:id:mismiura:20161229002519j:image

 

前から見たときもボリュームがわかる方が好きです♪

 

 

 

12月にしたアレンジをまとめてみました☺︎

ちなみに私は何もしてないときのすっぴんヘアは直毛のどストレートです…

 

そのままだとなんのボリュームもでないので必ずコテかアイロンを使ってます。

 

 ワックスとかは何を使ったらいいかよくわからないのですが、ベビーオイルはいい感じに艶も出て巻きがキープされるので、手のひらに伸ばしてくしゃっと全体に馴染ませてます♪

 

f:id:mismiura:20161229004953j:image

 

そんな感じです!

 

簡単なものばかりですが、誰かの役に立つこともあるかもと思いまとめてみました!笑