好きな服で好きなこと

コーディネートやヘアアレンジを中心に日々感じたことも綴ります

裏側矯正体験記①

こんにちは、ミスミウラです☺︎

 

突然ですがわたしは現在、裏側矯正をしています。

2016年の10月末から2ヶ月ちょっと経ちました!

矯正はずっと前からいつかしたいって思っていたのだけど、、、料金が高いとか時間がかかるとか見栄えが気になるとか痛いとか…いろんな弊害があるような気がして いつか いつか って思ってました。

 

でも、いつかって、いつだ!!!ってハッとして、ついにはじめたのです。

 

でもやっぱりお金のこととか見栄えのこととかは物理的なことなので、ハッとしたところで解決するわけではないんですよね。

 

特にわたしはクレジットカードを持っていないので、なおさらまとまったお金が必要だと思ってたんです。

クレジットカードもしくは現金2回払いまでのところが本当に多いんですよ。

なんでですかね?器具をつけて途中で来なくなる人が多いのでしょうか?

器具自体がとても高級なの?

 

 

なんとか現金分割払いで今すぐ通えるいい矯正歯科はないかなー?と思って探しました。

 

今通ってるところは新宿で通いやすいし、現金での月々の分割払いが可能で患者さんは成人女性限定!院内も本当に綺麗で大満足です。

ほぼ個室のプライベートサロンのような空間なので、他の患者さんと鉢合わせしたこともありません。(受付や入り口でも、です。)

 

しかも先生がとってもいい人で、行くたびに海外出張のお土産をあれやこれやってくださいます。

めちゃめちゃおすすめの矯正歯科です。

 

ここで実際に紹介はしませんが、調べてみると自分に合うところって見つかるんだなとゆうことをお伝えしたいです。

 

ちなみにわたしは今のところを見つけるまで他にも3軒ほど話を聞きに行きましたが、先生の人柄や院の雰囲気は行かないとわからないことも多かったです。

 

わたしは上下の噛み合わせが合わないことと(下顎が上顎に比べて引っ込んでいる)前歯がでているのを直したいと思ってました。

 

たった2ヶ月ですが、すでに上の歯並びが揃ってきて最近よろこびです☺︎

 

でも、いたい。笑

 

3日くらい前にワイヤー交換でワイヤーを太くしたのですが、それが痛くて、今そのことばっかり考えてしまうのでここに書きました。笑

 

全然我慢できるくらいではあるのだけど、なにせ取り外せないからそれがいずくていずくて、、、

 

だいたいこれも多分明日とかには平気になるんでしょうけど、付け替えたその日と次の日はマドレーヌも食べれないくらい何も噛めません。

マドレーヌって硬い食べ物だったんだなと初めて気付きました。

 

初めてつけたときは一週間ほど噛むのが痛くてお粥ばかり食べてましたが、さすがにそんなに痛いのは最初だけみたいです。

 

ん?わかりづらいですかね、

 

なにより大変なのは、喋ること。

わたしの場合裏側に付けてるからかもしれないですが、滑舌が10倍くらい悪くなりました。

早く喋れないし、サ行タ行の言い分けが難しい…

これは一週間とかではなかなか慣れない、とゆうかワイヤーを太くするたびにまた喋りづらくなるので、たぶん矯正が取れるまでなれません。笑

 

でもこれも全部許容範囲、こんなもんか、程度です。

もし、矯正によって自信がついたりコンプレックスにさよならできるのであれば本当に本当に安いもんだくらいの範囲です。

 

もし、いつかやりたいと思ってる方は、自分に合う矯正歯科を探してみるだけでもやってみると

意外と今の自分のままで始められることもあるかもしれないです!笑

 

 

f:id:mismiura:20170109111538j:image

 

これはその日のコーデ☺︎