
好きな服で好きなこと

コーディネートやヘアアレンジを中心に日々感じたことも綴ります

東京タラレバ娘〜タラレバを見つけタラ理想に近づけるかも

こんにちは、ミスミウラです☺︎

もともと出かけるのが好きな私ですが、ここ2〜3年は家から出ずに丸一日過ごしたことがありません。

予定がなくても寒い日でもおもむろに身支度をし、出かけます。笑

かといってアウトドア派なわけでもなく、映画も漫画も大好きです。

この間も特に予定のないお休みだったので、区役所に用事を済ませに行こうと思ったのですが生憎の第二土曜日で窓口が閉まっている…

暇だしこのまま渋谷まで出ようかな〜とも思ったのですが、なにせ寒波だったので三茶から出たくないと思い、TSUTAYAで漫画を借りました。

借りたのは「東京タラレバ娘」。

前から聞いたことはあったけど、ドラマになるってことで最近さらに話題、気になってはいたのです。

作者の東村アキコさんの漫画は、かくかくしかじかを途中まで読んだきり。

あの絶妙に胸が痛くなるとゆうか、フィクションだと言ってくれと感じる内容や描写が苦手でした。

タラレバ娘も、リアルなあるあるが盛りだくさんだったけど(イケメンモデルに絡まれたりはしたことありませんけど。)これはすごく読みやすかった。

まさかのスタバで読み尽くしてその日のうちに返却したほどです。

漫画では、主人公のアラサー女性たちが過去の自分達を振り返り、

「あのときこうだっタラ」、

「あの人とこうしてレバ」

とタラレバ言っては今の自分を嘆いてるのだけど

逆に考えてみると、今思いつくいろんなことを実践すレバ、未来を変えていけることなのでは?♡

って、無駄にポジティブなわたしです。

大きなことから小さなことまでポワポワ考えたとき

あと2kg痩せたい〜→夕食ちょっと控えめにすレバいいんじゃない?

広い家に住みたい〜→今期このくらいの結果出しタラお給料あがるんじゃない?

こんな前向きなタラレバ、今がもっとよくなりそう♡笑

って言ったとこまでで下書きしてましたが、いつもいつもハッピー野郎なわけでもなく、いまはどちらかとゆうとちょいイラしたことについて書きたい気持ちになってしまったので、それは次回にします。笑

どんな展開〜〜

f:id:mismiura:20170118014204j:plain