
好きな服で好きなこと

コーディネートやヘアアレンジを中心に日々感じたことも綴ります

束ねるとゆうこと

こんばんは、ミスミウラです☺︎

人を動かすとゆうことは、とても心労なことです。 一定人数を束ねるとゆうのもまた、こんなに気苦労が絶えないものだとは。

あちらを立てればこちらが立たず

くらいならいいのだけど、 思いもよらぬ言動にいかに動揺せず冷静に正しく対応できるか。。

その瞬間はカッとなって、冷静さをいくら意識してもその時には見えない穴があるものなんだよなあ。

正しい指摘をして嫌われるのならいいのだけど。

正しそうなことを言ったつもりになってるだけだと反論されたくはない。

できるだけ寄り添って、汲んであげたい

ってゆう気持ちと

できるだけ嫌われたくない揉めたくない

ってゆう気持ちの区別がよくつかない。

他人は自分じゃ思いつかないようなことを言ってくるもんなんだなあ。